(株)はたらクリエイトさんにて、コーチングワークショップを実施いたしました!

9月18日(金)に、株式会社はたらクリエイトさんにて、

プロコーチの岡田裕介さんと共に、石榑がコーチングワークショップを実施させていただきました。

(株)はたらクリエイトさんは、長野県に拠点を置く、従業員数100人規模の会社。

女性従業員の比率が約97%であり、主に子育て中の女性が働いています。

ワークショップ内容

今回は、27名もの従業員の方々にご参加いただき、コーチングの基本を学ぶワークショップを開催いたしました。

前半は、コーチングのベースになる、聴き方のレクチャーを実施。

後半は、コーチングの一つのフレームワーク「GROWモデル」を用いて、ペアコーチングにチャレンジしていただきました。

学ぶことに意欲的で、あたたかい雰囲気で相手のお話を聴く皆さんの様子が、以下の写真に現れているのではないでしょうか^^

(写真提供:株式会社はたらクリエイト)

皆さんの傾聴力がとても高く、後半のペアコーチングでは、気づきが生まれたり、内省が深まったという声も挙がりました。ワークショップが終了する頃には、皆さんの表情がグッと変わり、あたたかく、生き生きとした表情を浮かべている方が多くいらっしゃいました。

1時間半という、短い時間ではありましたが、今回のワークショップを通して、日常で活かせるものを何か一つでも持ち帰っていただけていたら幸いです。

石榑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です